アラサーエンジニア共働き妻の日常

アラサーエンジニア共働き妻の日常

日常のこととか綴っていきます。

石川/金沢でおしゃれなうつわを探すなら絶対ココ! 器の専門店「オンラクル」

毎日の食事をプチ幸せにする、お気に入りの食器

ニトリやら雑貨屋で量産された食器は価格も安くて重宝しますよね。

でも一度、選びに選んだ個性的なお皿を使ってみると、普段の食事がとーってもワクワクするものになりますよ!!

f:id:amoamox:20210619022715j:plain

よくインスタで食器を紹介しているアカウントを見ているのですが、実際欲しいと思ってもネットだと送料が高かったり、壊れないか心配だったりで食器を買おうと思いづらいんですよねー。

近場で良いお店がないか調べていたところ、ありました!!


金沢古府にある「暮らしの器」オンラクル さん

作家ものの器がたくさん並んでいます。

www.instagram.com
※写真撮影できないのでインスタの写真を引っ張ってきます・・・

「作家ものって高そう。。」って思われるかもしれないんですが、取皿やマグカップぐらいのサイズなら1000円〜3000円のものがベースで、気軽に見に行けます!

カジュアルな雑貨屋さんのような雰囲気で、見るだけでもとっても楽しめますよ〜

店主さんが接客グイグイくるタイプじゃないので、落ち着いてゆっくり吟味できるのもお気に入りのポイントです。

私は悩みに悩んで、1時間くらい店の中にいましたw
素敵な器がありすぎて、どれもこれも欲しくなってしまい選ぶのに時間がかかってしまいました。。(優柔不断)


土日祝定休ですが、たまに土日も営業されるのでインスタで事前チェックしてくださいね。
→公式サイトでもチェックできるようです!→ https://shop-onlacru.com/

別館のあわだ分室では、期間限定で展示販売イベントが開かれることがあり、そちらの情報もインスタで配信されているようです!

www.instagram.com

オンラク

金沢市古府3-93

土日祝定休 ※土日祝営業日はInstagramで配信

10:00〜17:30

作家ものの器や木工品を中心に、ふだん使いできる心地よい道具をご紹介しています



唯一のデメリットといえば。。。失った時の悲しみが半端ないことです。

わたしはやらかしてしまいました。

市野耕さんのこちらのマグカップです。

www.instagram.com

小ぶりかつ、個性的な黒色のボディがとっても素敵で、ひと目見て「これだ!!」と思ったマグカップでした。


あわだ分室で行われていた特別展示イベントで購入し、愛用していたのですが、つい最近取っ手部分を割ってしまいました。。。。

f:id:amoamox:20210619022219j:plain
つらい

もうほんとに、悲しくて仕方なかったです。。。(ToT)ヒーーン

また同じものが販売される事があれば、迷わず買うと思います。

量産されているものだと、買い直そう!ていうのも楽なんですが、作家ものだとすぐに手に入らないのが難ですよね〜。

 
自分好みの器がないか、また見に行こうと思います^_^
金沢周辺にお住まいのみなさんもぜひに〜!絶対気に入ると思います!!

そいでは。