アラサーエンジニア共働き妻の日常

アラサーエンジニア共働き妻の日常

日常のこととか綴っていきます。

お家で仙台グルメ!【利休の牛タン】と生クリーム大福【喜久福】のお取り寄せが美味しすぎた件

どもっ
コロナで旅行もいけない日々が続きますが、ご当地グルメを何としても楽しみたいあもです。

去年、初めて喜久福というずんだ大福をお取り寄せした通販サイト「お茶の井ヶ田」さんで、
仙台 杜の美食セット≪利久×喜久水庵≫という牛タンと喜久福のセット商品を注文したのでレポします!!

f:id:amoamox:20210613032858j:plain
牛タンは1人前ずつ袋に分けられています。すんません興奮してたので包装の写真撮り忘れたよ・・・

↓↓このセットは公式ショップ限定らしい。
www.kikusuian.com


ちなみに喜久福というのはこんな大福。

まじで美味しいです。リピートしまくってます。
冷凍なので、たくさん買ってしまえば長い間至福の時間を過ごせます!
おすすめの味はずんだと生クリームです。でも全部ウマイのでまずは4種類セットを買いましょう。

仙台の牛タンはなぜこんなにも美味しいのか

仙台牛タンの生みの親「太助」の初代店主 佐野 啓四郎氏(故)が、洋食料理の中で使われていた素材「牛タン」の旨さのとりこになり、試行錯誤を重ねた末「牛タン焼き」が誕生しました。その自慢の一品を、お店で出したのが仙台牛タン焼きの始まりです。
仙台牛タンの歴史|牛タン専門店情報サイト「仙台牛タウン」

太助 (現 味太助)の店主さんから始まったんですね〜〜。

仙台には4回ほど行ったことがありますが、牛タンは伊達の牛タン本舗さんと味太助(本店)さんの2店舗のみ食べたことがあります。

こちらのセットは利休さんというこれまた有名どころのお店の牛タンになっています。
仙台の牛タンは、肉の臭みもなく、厚みがあるのに歯応えと柔らかさのバランスがとても良いんですよね〜。
それが家で楽しめるなんて、、、送料も無料、、、と言うことで思い切ってポチっちゃった!!!
「牛タンおかず」という味付きの薄切り牛タンもセットでした。

冷蔵庫で一晩解凍して焼くだけみたいです!

f:id:amoamox:20210613032915j:plain
一人前、分厚い牛タンが3切れ入ってます

うまい、うますぎる。仙台で食べた牛タンの味だー!!

両親と一緒に行って食べた牛タン。

友達と四人で食べに行った牛タン。あの時の思い出が蘇ってくる。。。

f:id:amoamox:20210614003349j:plain
これは仙台で食べた牛タン


ちなみにこのためだけにもち麦を購入して麦めしにしました。
とろろも用意して、お肉を乗っけて…流し込む!!!

f:id:amoamox:20210613032839j:plain
うますぎワロタ

ウメエエエエエエエ!!!
ウマすぎて、ヤギになったわねぇ…

そして食後のデザートは喜久福ずんだ味……
f:id:amoamox:20210614030936j:plain

最高です。


満たされた。


仙台行ったことある方も、無い方も確実に楽しめるセットだと思います。

贈り物にもめちゃいいと思いますよ!!
わたしは今週末の父の日用に追加注文済みです!
父は笹かまぼこが好きなので、笹かまぼこのセットを注文しました!

私と同じく遠出が趣味の両親に、少しでも仙台旅行気分を味わってもらえるといいなぁ〜。

皆さんもぜひ!
喜久福だけでも注文する価値ありですよっ!

残りの喜久福もゆっくり、食べていくよっ!