アラサーエンジニア共働き妻の日常

アラサーエンジニア共働き妻の日常

日常のこととか綴っていきます。

はじめまして。

 

ブログはじめます。

ウォッチ用のTwitterしかしていなく、文字を書く習慣が本当になくなってしまいアウトプットの練習のためにもブログ始めてみました。あと、友人のブログが面白かったので自分も書いてみたいなーとも思い。

例によって140字以上の文章がかけません。見守ってやってください、、

イカ、軽く自己紹介。

 

 

自分について

名前

あも と呼んでください。
学生時代はもやし、巨人と呼ばれることもありました。いじめではないです。今はもやしではないです。 

家族

夫、私、シャチ、子シャチの四人家族です。気は確かです。

大きいほうは女の子のミナトちゃんです。小さいほうは男の子のコウくんです。結局シャチ・小シャチと呼んでしまっています。大切な家族です。

大きいほうは女の子のミナトちゃんです。小さいほうは男の子のコウくんです。結局シャチ・小シャチと呼んでしまっています。大切な家族です。
住まい

北陸在住です。

年齢

アラサー突入済みです。夫は同い年です。

職業

IT企業のエンジニアです。厳密に言うとwebデザイナー.UI/UXデザイナー、FEとしていろいろとサービス開発に携わっています。

夫はSEです。

趣味

イラスト

根っからのオタクで、成人向けメインですが同人活動もやってました。2015年以降は仕事人間になっており活動時間が取れていません。。
筋肉褐色元気キャラが好きです。

釣り

釣り一年生。堤防でのサビキやチョイ投げが多めで、ゆるくライトショアジギングもやっています。ダイソーのジグは神。

初のジギングで釣ったサゴシ。完全にビギナーズラックです。もう釣れる気がしません

初のジギングで釣ったサゴシ。完全にビギナーズラックです。もう釣れる気がしません

 

ゲーム

スプラトゥーン2を毎日ねちねちとやっています。S帯とA+帯を行ったり来たりしています。

ブキも安定しませんが、オフロ、エクス、リッター、スシが好きです。 

麻雀

こちらも最近やり始めました。もっぱら雀魂プレイのみ。チーにゃ、ポンにゃ!

お金はかけません。プライドをかけます。(上司の言葉を拝借)

国内旅行

コロナで行けなくなりましたが、国内の観光地や珍スポットを巡るのが好きです。
車の運転が好きなのでいろいろどこでも行きます。

県で言うと岐阜がなぜか好きです。何回も行きたくなります。しかも近い。県外で一番遊びに行ってると思います。岐阜の魅力については後々に語りたいと思っています。

白川郷での風景

白川郷での風景



宮城も好きです。牛タンが好きだからかな。ちなみにもしコロナ禍が明けたら一番行きたいところは四国です。カツオのたたきを食べたい。 

珈琲

毎日飲む。コーヒー飲むためだけに県外に旅することも。

夫から誕生日にもらったエスプレッソマシンで色々と楽しんでます。ラテアート初心者、、とも言えないくらい今は何も出来ないです。ハートがたまに成功する程度です。

ブログで付近のおすすめ珈琲店を紹介したいと思っているので是非。

Netflix

サブスク配信サービスが好きで一時期Netflix、prime video、hulu、UNEXT、dアニメストアFANZA見放題チャンネルliteを同時契約していました。
今はNetflixとprime videoに落ち着いています。

↓ネトフリ限定作品で好きな作品

ドラマ

  • Devilman Crybaby
  • 転校生ナノ
  • エミリー、パリへ行く
  • Sexify
  • セックス・エデュケーション

映画

  • トールガール
  • キスから始まるものがたり
  • マリッジ・ストーリー
  • みんな死んだ
  • ラストウィークオブサマー
  • 泣きたい私は猫をかぶる
  • ホリデーオンリー: とりあえずボッチ回避法?

 

以上、自己紹介でした。

思いついたら追加するかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。